セミナー&イベント

BIC HDタチカワ新春セミナー2018

001.jpg

2018年2月5日月13:00〜17:00

        受付●12:00〜 開場●12:30〜
新春パーティ2018●19:00〜21:00 2次会21:00

月岡温泉 白玉の湯 ホテル華鳳コンベンションホール

     セミナー受講のみ      5,000円税別
セミナー宿泊コース    24,000円税別

 

 
005.jpg

 

2017年は皆様にとってどんな年だったでしょうか

 この業界内の状況は、依然人材難・集客減をどう克服し、

生産性を上げてゆくのかがテーマです。

多様化する働き方への対応、人の時間あたり

生産性のあり方の見直しなどが大きな経営課題でしょう。

また、様々な環境づくりのためのコストも増えてゆく中で、

やはり一番の解決策は、客数と単価アップによる生産性向上を

早めに実現することではないでしょうか。

 そのためには、サロン現場においては、いかに失客を防止し、

このお客様に提案できる営業力をつけるかに絞られてくると思います。

 

 そこで、まず外的要因としての日本の経済構造や顧客が求めるものの変化を

大きな流れとして知る必要があります。

第1講座の立川昭吾先生の講演では、世界・日本のマクロ経済や

人気トレンドなど、サービス業としての新たな取り組みがどのように

変化しているかをわかりやすくお話しいただきます。

 

 最終講座では、スタッフの営業力を上げ実質客数増を実現している、

M-SLASH下村幸宏さん、小山大輔さんにより、来店サイクルを短縮し

実質来客数を上げるための「インフルエンサーマーケティング」について、

お二人のそれぞれの立場から事例紹介をしていただきます。

カウンセリング事例や次回予約への導き方、デザインを絡めた教育などについて

自店での成功・失敗事例を含めたより具体的な現場型の講演です。

 

今年の新春セミナーは、顧客との関係性づくりが美容業の根幹であると考え、

「絆」をテーマにいたしました。

このセミナーを通じて、生産性向上とやりがいのある

美容業のため一つの答えを導き出したいと思っております。

ぜひ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。


株タチカワ 代表取締役社長 高森弘実 社員一同

 



第1講座 ●13:4514:45

「2018年、日本経済の動向と行方」

004.jpg
立川 昭吾氏TSKプランニング代表


 
 
 
最終講座 ●15:30〜17:00

「M.SLASH流300万スタイリスト育成の法則」


来店サイクル60〜90日を30日に

可能にするインフルエンサー顧客獲得

 

神奈川県を中心に店舗スタッフ数名を展開し

地域で圧倒的な支持を得ているM.SLASH。

来店サイクル日、再来率を可能にするのは、

「デザイン力技術力カウンセリング力」顧客との絆。

 
003.jpg
             ● 下村幸弘
                株エムアイシー取締役兼M.SLASH全店統括クリエイティブディレクター

             Profile社内外でデザイナー育成に取り組む一方、サロンワークにおいても
             独創的な発想で圧倒的な支持をあつめている。JHA年連続ノミネート 、
             エリア賞回受賞 、グランプリ部門年連続ノミネートと
             クリエイティブ活動でも華やかな経歴を持つ。
 


             ● 小山大輔   M.SLASH ディレクター             

             ProfileJHAで度のノミネートと、度の受賞歴を誇るトップデザイナーで
             ありながら、今年髪書房からカウンセリング本を出版するなど、
             高いサロンワークにも定評があり、リピート率98%と次回予約率95%を
             維持し高い売上をつくり続けている。年間100本以上のセミナーをこなし、
             多くの美容師に高い支持を受け続けている。

                                
006.jpg

新春パーティでは、楽しい企画満載ぜひ様々なサロン様と交流を深めて
楽しいひと時をお楽しみください

 
ページの先頭へ